ナビゲーションをスキップ

製品保証

最終更新日 2014年1月29日

製品保証

Ainexブランド製品の場合

保証期間中に故障した場合、保証書の記載内容に基づき交換、無償修理いたします。ケーブルなど、保証期間が明示されていない製品の保証期間は、一部を除きご購入いただいた日付より6ヶ月間とします。

一部製品の保証期間は、ご購入いただいた日付より3ヶ月間とします。該当製品は3ヶ月保証製品リストをご覧ください。

  • 保証期間内でも次の場合は有償修理となります。
    1. 保証書の提示がない場合。(保証書の添付されていない製品の場合、レシートなどの購入証明が必要となります。)
    2. 保証書の所定事項が未記入、または字句が書き換えられた場合、および販売店の表示がない場合。
    3. 使用方法の誤りによる故障または損傷。
    4. 弊社以外で改造や修理をした場合。
    5. 弊社の想定する以外の方法や環境で製品を使用した場合。
    6. 別の製品と併用すると生じる不具合の場合。(いわゆる相性)
    7. シリアルナンバーをはがしたり判読できなくした場合。
    8. 火災または天災による故障または損傷。
    9. お買い上げ後の輸送、移動中の落下などによる故障または損傷。
  • 修理・交換などのサポートはセンドバック対応になります。引き取り・引き取り交換はいたしかねます。
  • 出張・代替機の貸し出しはいたしかねます。
  • 保証期間外の場合、お客様のご要望により有償修理を承ります。ただし、修理不能のため受付不可能の場合がございます。
  • 製品の故障またはその使用上生じた直接、間接の損害につきまして弊社はその責を負いません。
  • 製品不具合によるご使用のコンピュータ上のデータなどの消失 (再構築に掛かる費用、時間も含む) については保証できません。
  • 製品は一般消費者向けです。業務用にご使用になられる場合は、事前に弊社までお問い合わせください。
  • 製品の初期不良・故障に対する解析依頼などは対応いたしかねます。
  • 製品はパソコン用です。その他の用途でご使用になられる場合は、保証およびサポートの対象外となります。
  • 製品を輸送機器、防犯・防災機器、電力機器、医療機器、原子力制御、軍事などの高い安全性・信頼性を要求する用途には使用しないでください。
  • 保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。
  • 保証は日本国内でのみ有効です。
    (This warranty is valid only in Japan.)
  • Ainex Storeで購入した場合、出荷完了メールの提示が必要です。印刷して保管することをおすすめします。

弊社へ製品を送付する際にかかる送料は、お客様負担となりますのでご了承ください (初期不良期間内の返送料は弊社負担)。なお、送付途中の事故についてはお客様のご負担となりますので、保険をかけることをおすすめします。

Ainexブランド製品以外 (サードパーティ製品) の場合

お買い上げの製品に不良があった場合には、製品保証について製造会社へ直接お問い合わせください。

ご注意:Ainexブランド以外の製品については、製品に同梱された保証条件に従って、それらの製品の製造会社のサービスおよびサポートが提供されます。

サードパーティ製品:他社の製品をそのまま販売しているもの。販売のみ代行している製品。パッケージをAinexのものに変更したり、Ainexロゴを付加したりしていないもの。ご不明な点は弊社までお問い合わせください。

ページトップへ

初期不良の交換

初期不良品については弊社の判断により、修理もしくは良品との交換を行います。初期不良交換・修理の際に発生する送料は弊社負担といたします。ただし、下記に該当する製品は交換対象外となり、修理での対応とさせていただきます。

  1. 製品到着後、8日以上経過した製品
  2. お客様の過失による傷、破損が見られる場合

ご注意:この条件はAinexブランド製品にのみ適用されます。Ainexブランド以外のサードパーティ製品には適用されません。サードパーティ製品の不良については、製造会社へ直接お問い合わせください。

ページトップへ

保証免責

  • 梱包箱の傷や汚れは、保証の対象となりませんのであらかじめご了承ください。なお、アウトレット品の場合は本体、アクセサリ類の傷や汚れも保証の対象となりません。
  • 製品は汎用品であり、全ての組み合わせにおいて動作を保証するものではありません。
  • 製品の仕様および外観は、改良のため予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。

ページトップへ